« 自殺ストーカー警官 退職金増 | メイン  | 88歳、市に現金10億円寄付 »

ミカン缶詰 中身はビワだった


ミカンの缶詰、中身はビワ!「はごろも」が3万缶回収へ


 「はごろもフーズ」(本社・静岡市)は14日、同社の缶詰「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身が、ビワのシロップ漬けだったとして、10月上旬から11月上旬に出荷した3万4800缶を自主回収すると発表した。

 中身が違うのは、多くてうち約1200缶とみられるという。

 同社によると、回収するのは製造記号「L53 05」で、賞味期限が2009年12月26日の製品。生産を委託している中国浙江省の工場で、ビワを入れた缶に誤ってミカン缶用のふたを使い、「はごろも印みかん」の紙ラベルを張ってしまったという。ビワの缶詰も日本向けに製造されており、食べても問題はないという。

>こんなことってあるんですねーギャグかと思った!中身が違ってもわらって許せますね。