« 内山信二 元恋人に訴えられる | メイン  | 赤城農相、改めて「問題ない」 »

斎藤佑樹の不敗神話ストップ

<日米大学野球:日本3-7米国>◇最終戦◇8日(日本時間9日)◇米ノースカロライナ州ダーラム
 佑ちゃんの不敗神話がついに止まった。早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)が3-1と2点リードの7回から5番手で登板。しかし失策と2安打で満塁とされ、連続押し出し四球で同点とされ、KO降板。代わった海田も打たれ逆転を許した。佑ちゃんは5失点で敗戦投手に。すでに3勝を挙げ優勝を決めており、いわゆる「消化試合」ではあるが、不敗神話は「29」でストップした。
 佑ちゃんは「負けたいとは思っていないし、いいプレッシャーはあった。(不敗神話と)最近言われていて、その気になっていた。もう少し謙虚にならないといけないと思いました」と話した。
 日本は3勝2敗で全日程を終え、11日に帰国する予定。

>29回連続で勝ち続けるなんて十分すごいことです。