« 自転車泥棒がお礼&苦言の手紙 | メイン  | 東京でも集合ポストに1万円札 »

東京でも集合ポストに1万円札

 27日午後7時ごろ、東京都文京区千石2のマンションの住民から、「1階の集合ポストに1万円札が入った茶封筒が投げ込まれていた」と110番通報があった。

 警視庁富坂署で調べたところ、5階建てマンションの全47室のうち13室のポストに、1万円札入りの茶封筒が投函(とうかん)されていた。総額で130万円に上り、同署は拾得物として扱う一方、郵便物が回収されていない複数のポストに似たような茶封筒があることから、現金はさらに増えるとみている。

 同署によると、茶封筒は、集合ポストの各ポストに無差別に入っていた。内訳は、12万円入りの茶封筒が1室、11万円入りが1室、10万円入りが10室、7万円入りが1室。いずれの封筒も封がされておらず、何も書かれていなかった。

>このての事件、全国で多発してますけど、投げ込まれた方はいい迷惑ですね。