« 09年元日に8時59分60秒を追加 | メイン  | 乳幼児突然死症候群、予防に扇風機が効果=米調査 »

横山めぐみ、米倉涼子と“悪女競演”

 女優の横山めぐみ(39)が14日、、今夏から米倉涼子(33)、上戸彩(23)らが所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」に移籍し、サンケイスポーツの取材に「女優としてますます人間味や深みのあるお芝居ができるように頑張りたいです」と、デビュー22年目の再出発の意気込みを語った。

 早速、来春の明治座公演「黒革の手帖」(4月29日~5月25日)で主演の米倉との“悪女競演”が決定。銀行員から銀座のママにのしあがるヒロインの策略にかかわる重要人物を演じる。

 「米倉さんはノッてる方特有の堂々としたオーラを感じる。共演が楽しみ」と笑顔を輝かせる。

 黒木瞳(47)主演のNHKドラマ「ママさんバレーでつかまえて」(10月4日スタート、後11・10)では、観客に生の演技を見せる舞台風コメディーに挑戦する。

 まさに充実した“アラフォー”横山。私生活では平成18年5月に信販会社「アメリカン・エキスプレス」の日本法人幹部、二之部守氏と再婚。「ファッションに無頓着な人なので、ちょっと目を離すと学生時代のジーパンをはいていたり、大変」とラブラブだが、子供については「暇がないですね。今、仕事をがんばらないでどうするって感じだから」と先になる様子。女優として「大人の恋愛も演じてみたい」と強調し、脱ぎますか?との質問には「(演技で)どうしても必要だったら…」と、いたずらな笑顔で女優魂を見せていた。

>横山めぐみさんと米倉涼子さんの悪女対決見ものですねー生でお芝居見てみたーい!