« 野茂英雄投手が現役引退 | メイン  | アトピー期待 かゆみ抑制物質 »

パチンコ中 警察手帳盗まれる

<警察手帳>宮崎県警の巡査長、パチンコ中に車から盗まれる

 20日午後4時すぎ、宮崎県警日南署交通課の巡査長(30)から同署に「警察手帳などの入ったバッグを盗まれた」と連絡があった。同署は手帳などが悪用される恐れもあるため、全署員を出勤させバッグを探している。

 調べでは、巡査長はこの日宿直明けで午前中まで勤務。正午過ぎから自家用車で日南市平野のパチンコ店に行き、約4時間後に駐車場に止めていた車に戻ったところ、助手席の窓ガラスが割られて車内にあったバッグ2個が盗まれていた。バッグには手帳のほか、名刺や交通捜査用の制服などが入っていた。

 同署の吉田繁人副署長は「警察手帳を携行しなかったのは、注意不足だった。全力を挙げて捜査し、再発防止に努めたい」と話している。

>車の窓を壊してまで盗み出すほどですから、犯人はこの方が警察官だということを知っていたんじゃないですかね。