« 石川遼、3日目終え首位キープ | メイン  | 「地宙船」テーマ 新渋谷駅公開 »

眞子さまが単独での初公務

<秋篠宮家>眞子さまが単独での初公務 野間馬贈呈式

 秋篠宮家の長女眞子さまは20日、上野動物園(東京都台東区)で行われた「子ども動物園60周年記念・野間馬贈呈式」に出席、初めて単独での公務をこなした。現在、学習院女子高等科2年生で、これまでは秋篠宮ご夫妻と共に全日本高等学校馬術競技大会など同年代やこどもの行事に参加していたが、一人では初めて。アイボリーのジャッケット、茶のパンツ姿の眞子さまはやや緊張した表情で臨んだが、式後、馬のニンジンなどの餌を上げるころには、笑顔も見せていた。

>眞子様はもう高校2年生なんですねー公務を一人でこなされたそうですが立派なものです。