« “新東京タワー”ネーミング候補6案出揃う | メイン  | 繁華街に爆弾? 開けたら工具 »

森進一の手紙、川内氏が受け取り拒否

歌手の森進一(60)が20日、東京・新宿のステーションスクエアで新曲「女の恋」(19日発売)の発表会を行った。

 気温8度、朝から雨が降り続く悪天候にもかかわらず、雨がっぱを着たマダムたちが集結。大歓声を受けながら、森は同曲を2回披露するなど計4曲を熱唱した。

 昨年は作詞家・川内康範氏(88)と代表曲「おふくろさん」をめぐって騒動になった森。今年1月にも川内氏あてに「誤解があると思うので、直接会って率直な思いを伝えたい」との内容の手紙を送ったが、受け取りを拒否されたと明かした。

 この日も川内氏へのメッセージを求められたが、「誤解があってもいけませんし、コメントできません」と神妙に話した。

>驕った態度やすべてのことが後手後手に回ってしまった結果ですからねーあんまり同情できませんね。